3DS研究所

homebrew・CFW全般

各種bruteforceサイトがダウン中(お知らせ)

お気づきの方も多いと思いますが、現在各種bruteforceサイトがダウンしており、CFW導入時の一部サービスが利用できない状態になっています。今回の件について、対処法をざっくりまとめます。

対処法

代替サイトはいくつかありますが、失敗したとの報告が多い印象です。movable.sedの取得などは、公式のDiscord serverであるNintendo Homebrew内のマイニングサービスを利用するようにしましょう。
ちなみにPCさえあればmovable.sedを自分でマイニングすることが可能ですが、bruteforce(総当たり)手法を用いるため、かなりの高スペックでない限りマイニングは厳しいです(時間がかかるため)。ですので、特別な理由がない限りマイニングサービスを利用することをおすすめします。

代替のCFWの導入方法に関しては、そうむさんが日本語記事を公開してくださっていたので、こちらを参考にするようにしましょう。 https://soumu-diary.com/2020/06/post-215/

追記(2020/6/7): 各種サイトが復活したようです。以降は公式のガイドを利用するようにしてください。
https://3ds.hacks.guide/

関連記事:movable.sedって何だ?